maandag 9 augustus 2010

Moribana :Slanting style  盛花:傾斜型

盛花傾斜型。自分の持ってきた花材で。
小さめの丸水盤に、剣山ひとつでお稽古しました。
前回も傾斜型をやりましたが、様式だったためちょっと勝手が違いました。

Moribana Slanting style, met zelfmeegenomen materialen.
In een kleine ronde schaal met een kenzan.

   
 
同じバラを使って、2杯目は自由に。
 

ななかまどの写景盛花様式本位にトライした生徒さん、アルストロメリアを一輪だけにして、姫ゆりの風情を出していました。
ブルーベル(シラー)も客の花として使えるとは。皆さん色々と考えて花材を持ってきてくれるので、
こちらも毎回わくわくします。

 

Geen opmerkingen:

Een reactie posten